FC2ブログ

 

主にはカードのことを書きます。基本は遊戯王です。気軽に見てやってください。
 

 

 
どうすればいいのだろう?
デッキの構築力か?奇抜さか?
そんなものは2の次だね。
まず勝つという気力。
プレイング、情報整理力かな?
まだまだ全部ぬるいです。
どんどん極めていかないとね。

自分への言葉
負けた試合で「~がなければ・・・」とかいわないこと
遊戯王は相手とのタイマンであり心理戦です。
当然相手も妨害をしてきますし、こちらを倒しに来る。
それを「なければ・・・」というのはいけないこと。
こんなことを言っているうちは強くなれない。
勝った者こそが正しい。負けたものは静かにそれを受け入れ、今後につなげるかが重要。
「相手の引きのせいだ」とかは負け犬の遠吠えです。
相手の引きがいいのはそれだけ構築力がうまい、またはプレイングがうまいのです。
相手のプレイングを真似て、その技術を盗むきで戦え。
それが強くなる近道です。
みんな強いのは当たり前だ。弱い奴なんていない。
環境に合わせたデッキ構築は必要だ。
テンプレは環境が変われば変わるもの、変化しないことはない。
常に最悪の状況を想定しろ、それができなければ何もできない。
強者の真似はいいことだ。そこから発展できればもっと強くなれる。

デッキ構築。
今のメインは純性カラクリですが、この環境なら少々ごり押した構築でもいいのでは?
マシンナーズとレベル1チューナーでの無零怒を作り上げ、
それを維持できれば失ったアドは取り返すことは可能みたいです。
純性カラクリでは動けないで終わることも多いし、高い打点は越えられない。
マシンカラクリを使う環境なのかもしれない。
この環境には天使が多いので、天使に勝てるようにならなければいけない。
今から研究に入ります。
明日はステ2で遊んでからバイトに行きます。
ではでわ~
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 じゃが★すたの生活, all rights reserved.

じゃがさん

Author:じゃがさん
大学生のじゃがさんです。
おもに千代ヶ丘に現れます。
おもに遊戯王をやっています。
ブロ友申請はお気軽にどうぞです。

大会レポ (45)
日記 (164)
デッキレシピ (25)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR