FC2ブログ

 

主にはカードのことを書きます。基本は遊戯王です。気軽に見てやってください。
 

 

 
大会レポ
本山ブランチ
使用デッキ;カラクリ
1回戦TGスクラップ×○×
1伏せ奈落読みで動いたら警告。ここからペースをつかまれ負け
ライオウ倒せずにずるずるとペースつかまれて負け。

結果、1落ち
ライオウに対する対策が全然とれてなかった。
サイドがぬるすぎで全然ダメダメ、これではいけない
サイド練り直す。1から全部やり直し。

メイン
参謀はやっぱり2枚欲しい
八壱八が微妙な気がする。でも必要なんだよね。
リミッター解除必要かなと思ったけど気の迷いなきがする・・・
メイン40枚だけど1枚増やそうかな?
メインサイドラ?それともリミッター解除か?
いろいろ考えてみよう。
ではでわ~
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

今回の大会について

いつも携帯や学校のパソコンからなので、久しぶりの書き込みです!!

もうライオウはどんなデッキでも入ってるから対策取れないと辛いですよね・・・。
自分は取り敢えずデッキが除外型なので特召無効だけはなんとか回避出来てます。
カラクリでライオウは正直辛いですし、後だしなら確実な地割れ砕き辺りでなんとかするしかないんでしょうか?
解除は結構綱渡りが多すぎる気がしますが、まぁ自分はカラクリにはあまり詳しくないので、解除を入れた型なども楽しみにしてます。

ちなみに自分はデッキを何故か43枚で組むことにしてます。期待値云々以前になんとなくジンクスがあるんですよねw

NAME:炭火焼肉ソーダ | 2011.11.03(木) 18:51 | URL | [Edit]

 

Re: 今回の大会について

> いつも携帯や学校のパソコンからなので、久しぶりの書き込みです!!
>
> もうライオウはどんなデッキでも入ってるから対策取れないと辛いですよね・・・。
> 自分は取り敢えずデッキが除外型なので特召無効だけはなんとか回避出来てます。
> カラクリでライオウは正直辛いですし、後だしなら確実な地割れ砕き辺りでなんとかするしかないんでしょうか?
一応ほかの罠で対応したり、カラクリの効果をうまく使って戦闘破壊が狙えます。
まあサイドチェンジ後は結構警戒されますが・・・

> 解除は結構綱渡りが多すぎる気がしますが、まぁ自分はカラクリにはあまり詳しくないので、解除を入れた型なども楽しみにしてます。
解除の役割は主に3つあります。1つはライオウの処理。アド損覚悟でやる価値あり。
2つ目はクイックとのシナジー。3300まで戦闘破壊が狙えるので優秀。
3つ目は決め手。手札から発動し、突然死を狙う。この3つかな?

>
> ちなみに自分はデッキを何故か43枚で組むことにしてます。期待値云々以前になんとなくジンクスがあるんですよねw
たしかにですねww

NAME:じゃがさん | 2011.11.03(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 じゃが★すたの生活, all rights reserved.

じゃがさん

Author:じゃがさん
大学生のじゃがさんです。
おもに千代ヶ丘に現れます。
おもに遊戯王をやっています。
ブロ友申請はお気軽にどうぞです。

大会レポ (45)
日記 (164)
デッキレシピ (25)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR