FC2ブログ

 

主にはカードのことを書きます。基本は遊戯王です。気軽に見てやってください。
 

 

 
まずはメインデッキ
カラクリ
大会に出るときは基本このデッキを使っています。
爆発力と安定感の2つを持ち合わせるデッキだと思っています
基本的な回し方はすべて押さえてありますが、
まだプレイングにむらがあるのでデッキは強いのに勝てない試合がまだある・・・
精進精進。
インフェルニティ
基本はフリー用
プレイングか固まり次第メインデッキに昇格の可能性あり。
フリー用にしては凶悪かなと思うけど、まだへたくそなのでねww
リローダー入れてクエーサーでも出してやろうかな。
マシンガジェ
これもフリー用
基本のプレイングは昔使ってたのでわかるが、
マイクラが猛威を振るう中、プレイングが重要になるデッキ
プレイングを鍛えるのにちょうどいいので制作
ほんとは代償ガジェにしようと思ってけど
代償が強いだけだと思ってるのでマシンガジェにしました。

大会に入賞するカラクリについて
カラクリもついにここまで来るようになったよ。
入賞しているカラクリのレシピを見て思ったこと。
蔵と解体新書の枚数
借カラクリ蔵3解体新書2の割合が多いですね。
何が来るかわからないドローよりも安定したサーチのほうが強いからでしょう。
安定したサーチは確かに強力だがマイクラに対するプレイングが必要となるのでしょうか?
サイクロンの枚数
サイクロンのメイン投入数は2~3枚と基本的に多く積んでいる点が一致。
これは暗黒界やドラグニティに対する抑止力なのでしょう。
また伏せに忍ばせることにより相手のダストマイクラを回避したり、
リビングに対する対抗策に使えるのでしょう。

自分も今からデッキの改良でもしようかな。
ではでわ~
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 じゃが★すたの生活, all rights reserved.

じゃがさん

Author:じゃがさん
大学生のじゃがさんです。
おもに千代ヶ丘に現れます。
おもに遊戯王をやっています。
ブロ友申請はお気軽にどうぞです。

大会レポ (45)
日記 (164)
デッキレシピ (25)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR