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主にはカードのことを書きます。基本は遊戯王です。気軽に見てやってください。
 

 

 
制作中です。
モンスターの割合が難しいです。
でも開闢使えるから面白そう。

砂塵について
意外と使いやすいけど難しいカードだね。
ではでわ~ 
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強そう。
とりあえず3つ購入は決めた。

遊戯王
カラクリまた作ってます。
難しいです。
動けなかった時の場合が弱くてやばい。
ヴェーラ―3枚環境はやはりキツイ。
聖刻帝とか作ってみようかと思ったけど
それなら聖刻使ってたほうがいいや。
まだしばらくは何も制作しない。
できない。
ではでわ~ 

 

 

 

 
試行錯誤。
どうしよう?
いろいろ考えてるけどね…

1、神の警告
 展開して場を固めるとき活躍するかな?と採用を考える。
 そして気づく、「プレア、バウンサーでよくね?」
 総攻撃時にゴーズトラゴとめれるけど、それだけだしね。
 そして気づく、「なおさらプレア、バウンサーでよくね?」

2、リビングデットの呼び声
 攻めるパターンを増やせると思い、採用してみる。
 結果、虫の的

3、トラップスタン
 罠止めれば勝ちでは?と思い、採用する。
 結果、虫の的

4、神の宣告 
 万能カードだし、安定した性能があるので採用。
 まだ試してない。

5、2枚目の激流葬
 我慢すればするほど強いこのカード。1枚だったので2枚目を採用。
 現在、あまり強くないのではと感じる。
 トフェニとの相性がね・・・

6、鳳翼の爆風、サンダーブレイクの枚数。
 正直、私うまく使えてません
 強いけどなぜか私は強いと思えないのです・・・
 今現在は0ですね。

罠難しいですね。簡単に言えば相手を妨害するカードですが、決してそれだけではないですしね。
使い方次第で盤面をコントロールできる役割があります
この分野の割合などがうまくできる人ほど勝ち星が多いと思います。

次にサイドデッキですね。
ここしっかりできないとまずいですよね。

1、禁じられた聖杯
 相手のモンスターの効果をエンドフェイズ目で封じる速攻魔法。
 相手のフォッシルダイナパキケファロやインヴェルズローチなどを無視できます。
 また、攻撃力を上げる役割もあったりしますが、メインはやはり前者です。
 枚数の増量を検討中。3枚いるか・・・

2、ライオウ サイドの定番カードといっても過言ではないです。
 サーチ妨害、特殊妨害、ビート要因何でもこなします。
 一応虫にも効くのかな?
 最近ガジェが増えているので株が上がっております。

3、増殖するG
 相手の特殊召喚の抑止力になります。
 これを使うと基本的に展開が止まります。
 無理な展開はアドバンテージの差を招きますからね・・・
 トラゴとの相性は最高。

4、トラゴエディア
 前に紹介したGさんの相棒。
 ビート系に対しての防御力は高いです。
 Gで大量ドローした後に場に出すと楽しいです。
 そして相手の1キルを防いでくれます。
 
5、冥府の使者ゴーズ トラゴエディアとは違い攻撃力のアップダウンに左右されない万能カード。
 こちらもビート系に対しての防御力は高いです。
 
6、奈落の落とし穴 サイドチェンジ後のライオウやビート系に対して有効。
 
7、聖なるバリアミラーフォース
 ビート系に対しての防御札。

8、スノーマンイーター
 ビート系に有効。防御も1900と高いので生贄要因にもなります。

9、マクロコスモス
 G、ヴェーラーのケアができるカード。
 虫にも有効で比較的に採用するか迷うカード
 しかし素材にしたモンスターが除外されるので難しいところですね

遊戯王って難しい。
だけど楽しい。
ではでわ~

 

 

 

 

 
雨です。
暇です
出かけられません
そんだけ
ではでわ~ 

 

 

 

 
あまりにも周りがうざすぎて切れてしまった。
激しくは切れてはいないけど・・・後悔している。
でもフリーで、ゼンマイとか聖刻リチュアは頭おかしい
一言言ってからならまだいいけどさ・・・
いきなりあんなん使われてさ、
ハンデスしたいなら1人回ししてろって思うんですよ。
遊戯のハンデスはほかのカードゲームと違って取り返しつかないから
「ほかのカードゲームでもやってんじゃん」とかは次元が違う。
簡単に言うと、
絶対フリーなんてしたくない。
それならまだ虫にダンセル+グルフされるほうが300倍マシ。

遊戯王
1回しかやってないけど聖刻リチュア相手の時のヴェーラ―のタイミング。
基本的にはみんな「ヴェーラ―はトレミスに打つのが当たり前」とかいいますが、
そうは思いません。勝手な持論だけどね。
なぜなら、トレミスの前にガストクラーケが現れるからです。
なぜ前記のような人たちはヴェーラ―ガストクラーケに抜かれないという前提なんですかね?
2枚とかあるならまだいいのかもしれないけど
2枚めくられることだってあるんですよ?
もし2枚見たなら相手はバウンサーなどで場を固めるに決まってます。
それならまだほかのモンスターとかに打ちます。
自分が打つならと思うモンスター
マンジュゴットなどのサーチモンスター
サーチとめないなんてどこ止めるんですかね?
相手が先行でマンジュスタートしたので僕はここでヴェーラ―発動したら、非難されました。
サーチの妨害はやはり大きなものがいあります。
キーパーツが集まってこそデッキはまわるので、相手のコンボ自体を壊滅できる可能性すらあります。
だからこそライオウはとても強いし、強欲で謙虚な壺はほとんどのデッキに積まれているのです。

セイクリッドトレミスM7
正直、ここまで来たら負け。
ここで止めも相手の場には2700で素材が1つあるトレミスがいます。
生半可に返せばそれは死につながります。
それならまだこの前段階で止まる可能性に掛けたほうがいいと思います。

以上は自分の勝手な持論ですので気にしないで下さい。
でも間違ってるという指摘があればコメをくれると今後の糧になるのでお願いします。

DM
ネクラができました。
メスタポがありません。助けてください。

環境(周りの)
強くなるために自分を非難したり、罵倒するのはいいです。
それのおかげで自分にプレイングが身につくからです。
でもたいして強くなろうと思わないやつが私を罵倒したり煽るのはやめてください。
はっきり言います、面倒です。うざいです。
正直今日、カードやめようかと思いましたね。
冗談とかだと思うけど、さすがに度が過ぎるとそれは強くなろうとしている人にとっての足かせです
邪魔なんです。フリーだからと言って許される範囲があります。
私もカラスとかをいじるときがありますが、さすがに真面目にやるときは煽るのを控えます。
楽しくやるとき煽るのもいいです。でも真面目にやるときは周りの空気から察してください。
 私が持論を話すとき「あいつ切れてるww」とか「ないわ~ww」とかいうやつがいます。
まず切れてるwwとか言って煽るやつは、もう知りません。強くなろうとする努力がないので無視します。
話すだけ無駄。
 次に無いわ~とかいうやつはなぜそういえるのか教えてください
それが正しいと思えたら私は持論を訂正します。
たいして論破できないなら黙っててください。
それはただの戯言か治すべきあなたの持論です

途中からただのうっぷん晴らしですが
これは自分が真剣に思っていることです。
これを見て「こいつとは付き合えない」「こいつ気持ち悪い」と思ったなら
残念ですがお別です
勝つためにやってるのでこうなるのは必然です。
土俵が違うなら私はそこから去ります。

でも、今日のことは自分の器の小ささが見えて気がする。
さすがに嫌われてもおかしくないね。
冗談で終われればいいけどね・・・
ではでわ~


 

 

 

 

 
パワーツール復活。
そんだけ
5月病です。
やる気が何も起きない。
暇です。

ではでわ~ 

 

 

 

 
精神をね♪
童夢大会個人戦
使用;聖刻
1回戦ガジェ××
2回戦ヴェルズラギア×○×
3回戦ジャンド?○○
4回戦爆風ミーネダムド××

結果:雑魚でーす♪
もうちゃぶ台返し40回くらいできるくらいすがすがしく言える。
へたくそすぎワロタww
その後めちゃくちゃ言われ過ぎて自分がトチ狂ったねww
爆発!!とかなんか帰り道めっちゃ言ってたww
課題やらないとねー
からのちゃぶ台返しが見えるww
dehadewa~
 

 

 

 

 
また組もうと思います。
ギアギガントありがとです。ことりさん。

遊戯王
ガジェ組むうえで足りないものをまた集めないと
ショックルーラー×1
これくらいしかなくない?
あとはマエストロークくらいか・・・

DM
やる気勢です
大会出れないけどねwww
アナカラ―最強になりました。
ラムダ組もうと思います。
Nエクス微妙なのでね・・・
進化の化身なくても勝てるでしょ?
役割同じだし
ただパワーがね・・・

明日は雨ですがバイトです・・・
あああああああああああああああああ

ではでわ~ 

 

 

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じゃがさん

Author:じゃがさん
大学生のじゃがさんです。
おもに千代ヶ丘に現れます。
おもに遊戯王をやっています。
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