FC2ブログ

 

主にはカードのことを書きます。基本は遊戯王です。気軽に見てやってください。
 

 

 
とはいっても、基本的に組まれた形なんだけどねww

純粋カラクリ 40枚
サイバードラゴン   2枚
カラクリ商人壱七七  3枚
カラクリ小町弐弐四  3枚
カラクリ兵弐参六   3枚
カラクリ参謀弐四八  2枚
カラクリ守衛参壱参  1枚
カラクリ忍者九壱九  1枚
クリッター      1枚
魔法
簡易融合       3枚
サイクロン      2枚
死者蘇生       1枚
精神操作       1枚
カラクリ解体新書   1枚
借カラクリ蔵     2枚
月の書        1枚
リミッター解除    1枚
ハリケーン      1枚
シンクロキャンセル  1枚
ブラックホール    1枚

奈落の落とし穴    2枚
神の警告       2枚
神の宣告       1枚
ミラーフォース    1枚
激流葬        1枚
トラップスタン    2枚

基本カラクリ単体で組んであるので腐るカードは少な目のはず。
代償を積むとエクシーズの幅も広がるし1キルの可能性も上がるよ。
サイドは小型ばかり集めているので強制転移とかよさそう。

次はマシンナーズギミックね 41枚
モンスター20枚
マシンナーズカノン  1枚
マシンナーズフォートレス 3枚
マシンナーズギアフレーム 3枚
サイバードラゴン   2枚
カラクリ兵弐参六   3枚
カラクリ忍者九壱九  1枚
カラクリ参謀弐四八  2枚
カラクリ守衛参壱参  2枚
カラクリ小町弐弐四  2枚
アンノウンシンクロン 1枚
魔法10枚
強欲で謙虚な壺    3枚
ハリケーン      1枚
サイクロン      2枚
リミッター解除    1枚
死者蘇生       1枚
ブラックホール    1枚
月の書        1枚
罠11枚
奈落の落とし穴    2枚
神の警告       2枚
神の宣告       1枚
ミラーフォース    1枚
激流葬        1枚
トラップスタン    3枚
リビングデットの呼び声1枚

サイチェンの時はこの形を意識するようにしてます。
この形は1番安定感があると思います。
サイチェンはこの形は結構難しめかな?

最後に簡易+サイキック+植物ギミック入りカラクリ 41枚
モンスター19枚
マシンナーズカノン   1枚
マシンナーズフォートレス3枚
マシンナーズギアフレーム3枚
サイバードラゴン    1枚
カラクリ兵弐参六    3枚
カラクリ忍者九壱九   1枚
カラクリ守衛参壱参   1枚
カラクリ参謀弐四八   2枚
サイココマンダー    1枚
ダンディライオン    1枚
スポーア        1枚
グローアップバルブ   1枚
魔法13枚
強欲で謙虚な壺     3枚
サイクロン       2枚
簡易融合        2枚
ハリケーン       1枚
リミッター解除     1枚
緊急テレポート     1枚
ワンフォーワン     1枚
ブラックホール     1枚
死者蘇生        1枚
罠9枚
奈落の落とし穴     2枚
神の警告        2枚
神の宣告        1枚
ミラーフォース     1枚
激流葬         1枚
トラップスタン     2枚

この形は1キルの可能性を引き上げた形。
植物を抜くと安定感UP。小町などを採用するといいかも。
簡易+緊テレの流れは強力。
メンマスはフォートレスがいると強いんだけど・・・
正直単体では強くないんだよね。
チューナー多いからこれ以上はきついんですよね。
このみで簡易とサイバーの枚数を変化させてみるといいね。
サイチェンしやすいのがこれ。
植物抜いてもいいんだけどねぇ。うーん
迷いどころです。
明日オタッキーで試そうかな?
ではでわ~。 
スポンサーサイト



 

 

 

 
カラクリのデッキに入れてもいいと思ったカードを紹介します。

アンノウンシンクロン
機械族1レベルチューナーで特殊できるという利点から。
使いやすいんだけど、まあ所詮コンボパーツ。
フォートレス通らないとたちまちポンコツ化

シンクロキャンセル
使い方が難しいけどシンクロの作り変えが可能。
無零怒1体通ればこのカードを使うと2体目の生成が可能に。
しかしあくまで通ったらの話で、作れなければ腐ります。

植物ギミック
爆発力の代名詞。141ダンディから入ると召喚権使わずに無礼や黒バラが作れます。
まあほかの植物チューナーがハンドに来ると・・・何も言えません。

サイキックギミック
緊テレが強い!あとコマンダーの頑張りがすごいです。
メンタルマスターの採用が微妙なところかな?

簡易融合
チューナーが来てどうしようもない時の切り札。
爆発力を高めるカードでもある。
難点はEXの圧迫とサイドラとの喧嘩ぐらいかな?

トラップスタン
カラクリといえばみんな入っていると想像するよね。
最近暗黒界やブレイカ―のせいでいいタイミングで打てないんだよね・・・

マシンナーズギミック
戦線を安定させるカードたち。こいつらだけも十分に強い。
ヒロビ以外にはしっかりとがんばってくれます。
六武衆相手にも強い。サイドラは恐怖。

こんなくらいかな?純粋なカラクリだけのデッキもあるんだけど
六武衆や天使、ヒロビとかにビートダウンされつづけると途端に苦しくなるんだよね
自分の意見ですが。
マシンナーズギミックは入れたほうが安定するんだよね。niceカードパワー。
ほかに相性が合いそうなカード、投入しないほうがいいカードなどありましたら
コメントよろしくお願いします。
ではでわ~ 

 

 

 

 
大会、童夢公認チーム戦
メンバー:スーさん、ことりさん、私
使用デッキ:カラクリ
1回戦 ヒロビ ×
チーム×○×

結果:罠のはがし方へたくそ。

童夢公認大会個人戦
使用デッキ カラクリ
1回戦 Tさん:暗黒界 ○×○
2回戦 コロロさん:ヒロビ ×○×

結果:落ち着いていけば勝てたかもしれない。

光アンデ組もうと画策中ですが、ブレイカ―が怖すぎるww
でも、あの懐かしいデッキを使いたいんですよ。
真面目に遊戯始めたデッキが光アンデだったんでね。
そこからいろんな人に出会ったんですよ。

話変わりますがアンデと言ったらノムさん、しぐれさんですね。
あの方たちはすごすぎる。
1キルするときはするし、安定に攻める戦術がすごいからね・・・
しぐれさんにはよく1キルされました。
ノムさんとはまだあまりやっていない気がする。
きっと1キルされるんだろうな、アンデ使う人にはよくされるんですよね・・・
とりま組んでおきます。光アンデ。

今日童夢に自分以外のカラクリが出てた。
商人とギアフレームが入ってて、一族の結束も入ってた。あとお触れ。
悪くないんだけど商人かギアフレどちらかにしたほうがいいね。
試したけど役割かぶるからあまり強くなかった。
両方入れた形試したことがありますが、喧嘩しすぎでダメでした。
トリシュはすぐできるんだけど、罠とか削らないといけなくてね
普通にビートダウンくらって死んだ。あとサイバーによる強制合体。
カラクリ除去がないととてもきついんですよ。
きっとわかってくれるはず。
ライオウの強さにごり押されて終わるしね。
ちなみに
両方入れた構築だとサーチカードが8から9枚ぐらいつまれてるんで、
ライオウいると終わります。

両方入れた構築は難しいんですよね、
ちと考えてみますかな?光アンデついでに。

そして回してみるかな?今なら少しはましな構築になりそうだな。
まあ遊戯へっぽこプレイヤーの戯言ですので、無視してください。

最近カラクリを使っている子供からアドバイスを求められます。
やめてください。
あなたたちの前にはもっと強い人々がいますよ。
自分のアドバイス=戯言です。勘弁してください。
明日はオタッキー行こう。
てかテストだ。やばい・・・
先輩に土下座しますww
ではでわ~
 

 

 

 

 
私のことです。
HERO君をそそのかしてパック買わせました。
BE1
自分3パック 魔道師の力
HERO3パック 激流葬

負けました。
その後も買いましたが、あたり無
HERO君、キラトマSR、強欲な壺SR、とかあててました。

天罰ですね・・・
大会レポ
オタッキー公認遊戯王大会。
使用:カラクリ
1回戦 教祖 ××
2回戦 メタビさん ×○×
3回戦 ヤナギさん ○○
4回戦 ちびっこ ○○

結果 プレミとサイチェンミスが大きかったなぁ

その後いぬぽんとフリー
いぬぽん 植物 6戦3勝3敗(サイドあり)
負け越しが少なくなったね。
その後バイト。

メタビさんの家に行こうかと思ったけど、
人が多そうなのでやめた。

カラクリレシピ載せます。アドバイスなどあったらお願いします。
カラクリ
モンスター19枚
マシン―ズギアフレーム 3
マシンナーズフォートレス2
マシンナーズカノン   1
サイバードラゴン    1
カラクリ忍者 九壱九  1
カラクリ参謀 弐四八  2
カラクリ兵 弐参六   3
カラクリ守衛 参壱参  1
サイココマンダー    1
メンタルマスター    1
ダンディライオン    1
グローアップバルブ   1
スポーア        1
魔法 13枚
強欲で謙虚な壺     3
簡易融合        2
サイクロン       2
ハリケーン       1
緊急テレポート     1
ワンフォーワン     1
ブラックホール     1
死者蘇生        1
リミッター解除     1
罠9枚
奈落の落とし穴     2
神の警告        2
激流葬         1
聖なるバリアミラーフォース1
神の宣告        1
砂塵の大竜巻      2

トラスタ、七つ道具は微妙だったのでこんな感じですね・・・
小町は召喚権増やせるけど、ハンドに左右され、参謀とかぶると弱いのでOUT
強いんだけどね、小町も。
サイドラ1枚なんだよね・・・、カタスあまり見なくなったからね。
簡易のほうが汎用性があるんだよね。
エキストラものせませう
EX
インヴェルズローチ
メカザウルス
キメラテックフォートレス
フォーミュラシンクロン
A・O・J・カタストル
ナチュルランドオルス 
ブラックローズドラゴン
カラクリ将軍 無零×2
スターダストドラゴン 
カラクリ大将軍 無零怒×3
スクラップドラゴン 
氷結界の龍トリシューラ

簡易2枚あるから増やしたいんだけどね・・・
きついんですよね。入んないんですよね。
どうしようかな?

一様サイドも
SD
風雲カラクリ城
サイバードラゴン
カイクウ
DDクロウ
エフェクトヴェーラ―
A・ボム 2
次元幽閉 2
群雄割拠
暗闇を吸い込むマジックミラー 1
転生の予言
連鎖除外
邪神の大災害 
冥府の使者 ゴーズ

災害いらないかな。遅いし、ゴーズと合わさると強い。
A・ボム全然使ってないな。
六武対策カードないんでけど、だいじょうぶかな?
転生の予言、難しいカードだね
サイドとても難しいYO
いろいろ改良できそうだな。

明日は童夢の大会に行きます。
みんな来るかな?楽しみですね
ことりさんとかとフリーしたい。
ブレイブルー持っていこう。たぶんやらないな。
きっと熱いんだろうな、童夢。うちわ持っていこう。
あと水分、多めにネ
ではでわ~ 

 

 

 

 
タイトル通りです。
いろんな人がこのブログを発見しているようです。
こんなブログですが見てくださってありがとうございます。
PCから基本更新しているのでコメントの返事が遅れますが
お許しくださいorz

さて、今日の出来事です。
オタッキー、で遊戯フリー
てる 旋風BF 6戦3勝3敗

落ち着いていければ勝てるようになりましたね。
カラクリの基本の動き(私的)、メモ的に書いときます。
サイドラ+簡易融合+緊急テレポート=無零怒+レベル8シンクロorランク4エクシーズ
141+フォートレス+機械族2体+カノン=無零怒2+2ドローor無零怒+ランドオルスとか

場ギアフレームなどの機械族非チューナー(☆4)
+緊テレ+バルブ=無零怒2+2ドロー
モンを引ければランドオルスやフォートレスがたつはず。

カラクリ兵を先頭破壊された後、手札に九壱九があるなら参謀を、参謀があるなら九壱九を
場に出すと、召喚攻撃が通れば、無礼+レベル8シンクロモンスターかランク4エクシーズができる。

こんな感じかな?今は。
何かアドバイスがあったらコメントください。
私も、も少し組み合わせを探してみるとします。
今度は光アンデの構築の施策をのせよかな?
カラクリのレシピも載せようかな?

まだ予定なのでわかんないですが・・・
明日もオタッキー行きます。
ではでわ~

 

 

 

 

 
メインに2枚投入ずつ投入したい。
何抜こうか?
こうなった理由。
てる:旋風BF16戦4勝12敗(サイチェンあり)

弾圧がとても強かった。
トラスタから入ろうにも、てるハンドにブレイカ―ため込んでた。
自分のタイミングで打てないよ・・・
メインから外す候補。
最近小町を使わなくなった。これも抜く候補。
うーん・・・
七つも最近微量なんだよね。旋風には入るけどカラクリには・・・
メイン砂塵にしようかな?大災害も候補。
ブレイカ―頻繁に飛んでくるし、使いやすい砂塵かな?
遊戯王難しい。でも楽しい。
光アンデ組みたいなぁ。馬頭鬼がないなぁ、
トレードするべきではなかったな。
金欠なんだよね・・・誰か余ってないかな?
いい構築考えたんだけどね・・・

旋風強いね。安定感がたまんない。
相手にする時のことを考えないとね。というわけで・・・
対旋風の回し方。
シュラが脅威。カラクリは守備が高いのが少ないので
リクルすらおいてはいけないかも。
奈落などで除外しないと。
旋風は罠型のデッキのため、1キルは狙いずらい。
罠をはがす回し方をしないといけない。
警告打たせてからの、ブラロとかね、
トラスタからの、ブラロとかね。あ、トラスタ強いわww
まだまだ修行が足りません。
精進なり。
ではでわ~
 

 

 

 

 
遊戯に時間置きすぎて課題やる時間がないよ・・・
自業自得wwてか不可抗力ww

とりま今日の結果。
いぬぽん:植物 10戦4勝6敗(サイドあり)
コントロール奪取強すぎ。
あとソーサラ―。
カオススタン組んでみようかな?
一葉プランあるんだけど・・・

ほかのデッキ作ってる暇あるかな?
てかスリーブ買いだめしとかないと、予備がない。
破れたら終わる。
デコイチ使いたいなぁ。
カオススタンに入れてみようかな?
明日オタッキーに行きます。
暗黒界、六武、植物あたりと戦いたいなぁ・・・
いるかな?
てか課題やらないと、テストもあるし・・・
あぁ、時間よも少し私にやさしくしてください・・・


ではでわ~ 

 

 

 

 
遊戯王チーム戦 
メンバー 
私、しまじ、ことりさん
使用デッキ:カラクリ

1回戦 Tラヴァル ○
チーム 勝ち
2回戦 初見人:魔法使い ○
チーム 勝ち
3回戦 いぬぽん:フルモン ×
チーム 負け

結果:準優勝。いぬぽん何でも持ってたww

遊戯王公認個人戦
使用デッキ;カラクリ
1回戦 常連?:旋風BF  ○×○
2回戦 カラス:植物デブリ ○○
準決戦 しまじ:ドラグニティ×○○
決勝戦 ひつじさん:ヒロビ ○○

結果:優勝。
初優勝です。でも相手がプレミしたり事故ってての優勝なので
まだまだです。これでやっとスタート地点に立てました。
大会後ひつじさん、しまじ、教祖、ピスタチオさんとフリー。(H.N間違えてたらすいません)

ひつじさん;ヒロビ 13戦2勝9敗(サイドあり)
しまじ:ドラグニティ 3戦2勝1敗(サイドあり)
教祖:暗黒界 6戦3勝3敗
ピスタチオさん:ククド 7戦3勝4敗

ヒロビきついね。丁寧に伏せはがしていかないと。
すぐにはやられないからライフで受けていかないと持たない。

暗黒界はサイチェン難しそうですね・・・メインの完成度高いから。

ドラグは油断できん。油断=死か絶望しかない

ククドはこもらずぐるぐるして攻めれるから強いね

六武衆とやってないな今日。童夢に六武衆いなかったし。
ことりさんとかダーク左右に相手してもらおうかな?

ピスタチオさんに「アークさんとフリーしてもらったほうがいい」と
助言をいただきました。アークさんのドラグは凶悪らしい・・・
ことりさん、ピスタチオさんも味わってるらしい
体験しておくべきかな、でも本山の大会水曜なんだよね・・・
バイトがあるんだよね・・・サボるのか?うーん・・・
一様カラクリ形決まったしサイド考えないとね。
一人回ししながら考えます。
ではでわ~/ 

 

 

 

 
VG大会 オタッキー店
スイスドロー 使用デッキ;かげろう

1回戦 ロイパラ 勝ち
2回戦 オラパラ?勝ち
3回戦 かげろう 負け
4回戦 ノヴァパラ負け

結果 常連組強いですね。

遊戯公認大会 
スイスドロー 使用デッキ;カラクリ

1回戦 てる 旋風BF ×○×
2回戦 ことりさん 植物 ×○×
3回戦 しまじ 次元 ×○×
4回戦 不戦勝
結果
自力で1回も勝ってないです・・・
まだまだですね・・・
その後、まき、まっすーとフリー

まき 代行天使 7戦2勝5敗
まっすー 剣闘獣 1戦1勝
まっすーとはも少しやりたかったね。
天使安定してるわ。
罠のタイミング考えないとね。

メモ的なもの
奈落の対象
知の代行者 ヴィーナス △
泳がしてもいいと最近考えている。
シンクロ後のモンに合わせるか、その後のクリスティアに打つべき。

マスターヒュペリオン ○
優先権無いとはいえ、場を荒らされるのはいやなので。
墓地に天使がいないなら迷うかも・・・

大天使クリスティア ○
強力なカード。ただの破壊では戻ってしまうし、特殊封じはきつい。

シンクロモンスター ◎
彼らのために多くのモンスターが消えるので、合わせ行くべきかも。
トリシューラは少し考えるけど・・・

あの安定感を見ると、サイドに天使の対策カード入れたくなるなぁ。
A・ボムは少し遅いものがあるからね・・・
カイクウはいいかもしれない。
閃光を吸い込むマジックミラー・・・強いけどね・・・採用ちょっとね・・・
DDチェッカー?結構いいみたい。探してみよう。

エフェクトヴェーラ―、メイン投入してみたけど強い場面が限られるね。
サイド安定かもしれんね。
サイド(試作)
サイクロン 2
次元幽閉  2
連鎖除外  1
群雄割拠  1
カイクウ  1
DDクロウ 2
暗闇を吸い込むマジックミラー 1
エフェクトヴェーラ― 1
A・ボム 2
盗賊の七つ道具 2

サイクロンメインのほうがいいかな?
七つは砂塵でもいいかもしれない。
サイド難しいね。みんなどんなの入ってるのかな?
明日は童夢の大会に行きます。 
その後はるい君やことりさんにフリーしてもらおう。
てかいろんな人とやりたいww
モチベが非常に高いです。
でわでは~
 

 

 

 

 
DDBというものを見に行きました。
基礎トレに参加しました。
きついもんですね・・・
少しずつ練習していこうかな?
まあその後受け身の練習としてたんだけどww

明日暗黒界の発売日ですね・・・
大会に出てどんなものか確かめてきます。

ではでわ~

PS.
動画の保存できたよ~ 

 

 

 

 
今日は遊びに行きません
疲れてます
大学めんどくさいです。
遊戯王はやりたいけど、今日はいいです。

もうすぐ暗黒界きますね。
対策めんどくさいですね・・・
あまり気にしないことにしました。
そのほうが気が楽になります。

自分のペースでがんばりますよ。
暗黒界は組まないかな。レイヴン高いからね。
なんだかんだで今のがいいのですよ。
まあサイドは用意しようかな?

対暗黒界 候補
DDクロウ
異次元の隙間
暗黒を吸い込むマジックミラー

こんなもんかな?
ま僕の課題はプレイングなんでがんばります。
ではでわ~ 

 

 

 

 
大会
使用デッキ*新カラクリ
1回戦カラス 植物○××
1落ち

まだまだ回しが足りないです。
「カラクリやめたら?」との指摘もあったけど
正直新しいデッキ作るための資金が・・・
カラクリでも勝てないわけではないのです。
事実成績は上位にいたりしますから。
問題なのは自分ですね・・・

大会のち、ばびろんさんとフリー
回数は覚えてないけどあまり勝ててない。
でもデッキで必要のないカードがよくわかった。
また煮詰めてみます。

新カラクリ
マシンナーズギアフレーム 3
マシンナーズフォートレス 3
マシンナーズカノン    1
サイバードラゴン     2
カラクリ忍者九壱九    2
カラクリ参謀弐四八    2
ブラックボンバー     3
魔装機関車デコイチ    3
19枚
強欲で謙虚な壺      3
ハリケ―ン        1
死者蘇生         1
リミッター解除      1
オーバーロードフュージョン1
簡易融合         2
ブラックホール      1
10枚
神の宣告         1
神の警告         2
奈落の落とし穴      2
激流葬          1
トラップスタン      3
邪神の大災害       1
聖なるバリア ミラーフォース1
11枚

邪神はちょっとした地雷。
オバロは奥の手。
罠もう少し増やそうかな?
サイクロン入ってないんだよね・・・うーん
とりあえず調整するしかない。
ではでわ~ 

 

 

 

 
いいかもしれない・・・
ダメかもしれんが、やるしかない。
明日パーツ集めます。

そして大会に行きます。
その前に自転車修理に出しに行きます。

しまじ暇なら付き合って~
その後意見聞きたい

型が決まればそれでいく。
ダメならばまた迷走なり。
 

 

 

 

 
構築新たに遊戯王しました。
結果
植物
4戦4勝
ドラグニティ
4戦3勝1敗
ヒロビ
6戦1勝5敗

ヒロビに勝てんね。ライオウ強いです・・・
簡易融合に限界を感じるね。サイドラメイン投入するべきかな?
その後、みんなと相談しながらデッキの改良。
一様参考のレシピ見つけたのでオリジナル要素加えて構築します。
できたら載せます。
たぶん。
ではでわ~ 

 

 

 

 
カラクリ勝てません。
いきなりですが。勝てないです・・・
今日植物と六武と戦ってみた。
六武
5戦1勝4敗
植物
5戦1勝4敗

このままでは、絶対だめだ。
最近は勝ちたいのです。
チーム戦で足手まといは勘弁です・・・

墓守を友人に勧められました。
作ろうかな・・・
またデッキ変わったのか!?とあきれられるかもしれない・・・

でも勝ちたいんです。
なんでだろ?モチベ高いからかww

明日大学スポーツ大会だ。
綱引きがんばります!!

ではでわ~ 

 

 

 

 
遊戯王大会 非公認 会場 童夢
トーナメント
使用 カラクリ

1回戦 代行天使×○×

結果1没
A・ボムあまり使えん。
サイドめんどくさい。もうすぐ暗黒界出るからしっかりくまんと。
今日やってみたけど気持ち悪いぐらいぐるぐるする。サイド再検討しないとね。
一様リスト化してみる

次元幽閉
転生の予言
抹殺の使途
連鎖除外
暗闇を吸い込むマジックミラー
異次元の隙間
エフェクトヴェーラ―
DDクロウ
パペットプラント
サイファースカウター
A・ボム
サイバードラゴン
カイクウ
御前試合
砂塵の大竜巻

この辺から選んでいこうかな?
ヒロビどうしよう・・・

メイン少しいじりながら考えるかな。
ではでわ~ 

 

 

 

 
もうすぐしまじが誕生日だ。ナチュビを探しに行かないと。(シク)
メカザウルスが足りない。探しに行かないと。
VGのグランブルーとか、とにかくカードが足りない。探しに行こう。
まあ、まだお金ないんですがww

誕プレは少し遅延しておこう。
グランブルーの光物は買い取ろう。
VG箱買いしよう。

給料入ってからね。←これ大事
VGデッキは2個持ちたいね。
やっぱ面白いね。対戦してやっぱり感じたよ。
遊戯と同じくらいモチベ高い。

明日は補講だ・・・がんばろう。
ではでわ~ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 じゃが★すたの生活, all rights reserved.

じゃがさん

Author:じゃがさん
大学生のじゃがさんです。
おもに千代ヶ丘に現れます。
おもに遊戯王をやっています。
ブロ友申請はお気軽にどうぞです。

大会レポ (45)
日記 (164)
デッキレシピ (25)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR