FC2ブログ

 

主にはカードのことを書きます。基本は遊戯王です。気軽に見てやってください。
 

 

 
タイトル通りです。昼2時から夜9時まで遊戯やってたww
てか大会でしたわ。(2回)
大会 スイスドロー デッキ:カラクリ

1回戦 ジャンクドッペル×○×
2回戦 六武衆 ○○
3回戦 旋風BF ○×○
4回戦 忘れた・・・ ○○
四回戦目あんまし記憶ない。

結果
相手の引き強すぎでww1回戦の相手ただの引き中野郎運よすぎだったよ
あとは焦ってプレミしまくりました・・・乙です。
そして2回目の大会へ

大会 スイスドロー デッキ:カラクリ

1回戦 六武衆 ×○×
2回戦 sinデッキ ○○
3回戦 ジャンクドッペル植物 ○○
4回戦 不戦勝 相手帰ったw

結果
六武衆、ジャンド多すぎでww参加者16人中4人六武、5人ジャンドてどゆこと!?
環境トップ使えば勝てると思ってるのかなぁ。
そんなんじゃつまんないと思うがなぁ。やっぱり自分が1番使いたいの使って
勝つのがいいと思いますがね。ちなみに大会優勝者ヒロビ使ってた。
2位の人は天使にエアトス入ってた。
ガスタのエクシーズの効果使ってエアトスが無双してた。(植物、六部これでやられてた)
次元エアトスまでいかないけど、エアトス使いたいね。
ま、私は、ジェムナイト使いますがwwまだ構築してるのでできたら解説交えて載せますわい。
ではでは、明日早起きしたらVGと遊戯の大会出てくる。

起きれるかなぁ・・・ 
スポンサーサイト



 

 

 

 
新しいパック出ましたな。2ボックス買ってみたが、
リバイス出ないんだが!?
まあそれは置いていおこう。

とりまゼンマイのデッキの製作に挑戦中。
今日今さっき組めたので。大会でどんなもんか見てみる。
てか寝てないなぁ。
寝るわww
ではでわ~ 

 

 

 

 
友人のワイトデッキにやられました・・・そりゃこっぴどくねぇ・・・
いや、雑貨が仕事しすぎなんだよ。ハリケーン握られて、相手のワイト王攻撃力9000てどゆこと!?

それにクリスティアとかヒュペリオンとか飛んできて、セフィロンまでもが来たよ・・・
その後の友人の一言が「ワイトマジ天使!!ww」
でくそワロタww

ワイトでチーム戦出ると言ってました・・・こええよ。
あたりませんよーに!ww

とりあえず墓地BFのモンスター紹介したし、今度は最近サイドでよく見るカードについて書いてみます。

連鎖除去(チェーンロスト)
罠カード。ほとんどのデッキに刺さる万能カード。植物やジャンドなど攻撃力の低いモンが詰まったデッキには
まさに驚異。六武においてはシンクロが不可能になる。だってチューナー影武者だけだし・・・
古いカードなので、入手が困難であり高額。

DDクロウ
いつでもどこでも強いカード。

次元幽閉
対ビートダウン対策カード。ヒロビや、墓地BFといったデッキに対して入れると効果的。
入手はノーマルは比較的簡単。ウルは無理ww

A・ボム
モンスター。対天使、光ビート系対策カード。光に倒されれば、2枚のカードを破壊でき、墓地効果なので
スキルドレインも効かないカード。しかし除外には反応しないため、女戦士に要注意。
DT2弾のノーマルなので集めやすいはず。

A・O・Jコアデストロイ
モンスターカード。こちらも光対策カード。まあ、ちっちゃなカタストルですww子カタストルですww

サイドラに弱い。機械だもん。めちゃくちゃ集めやすい。

一葉こんな感じですかね。まだありますが今日はここまで。
ではまたノシ 

 

 

 

 
墓地BFはかなり安定していると思う。
ビート系のデッキに対しても強いし、さすが環境を支えているだけのことはある
一様墓地BFのギミックについて書いておく

終末の騎士
墓地BFの安定した仕事人。状況に応じたカードを墓地に送れるので安定した強さを持つ。
シンクロの糧にもできるし、素晴らしい過労死要因。

ダークグレファー
墓地BFの元仕事人。優先権の消滅により、若干ニート化。しかし安定した性能を持つ。
奈落さえなければ素早く墓地シンクロの糧をそろえてくれるし、意外に打点が高いのでビート要因にも。

カードガンナー
墓地BFのギャンブラー&ビート&ドロー要因担当。落ちに関してはギャンブル性に満ちているが
そのビートとドローソースは素晴らしさを感じる。

BF-精鋭のゼビュロス
最近見るようになった新顔。しかしその仕事っぷりは素晴らしい。ゲイルがいる状態でこいつを墓地から特殊、
ゲイル戻る、そしてゲイル特殊により、ブラロの形が出来上がる。
また、終末を戻し、また利用することもできる。ダムドのための墓地調整も可能。

ダークアームドドラゴン


BFー暁のシロッコ
このデッキのキーパーツ。打点要因またはゴトバ、魔デッキ要因。
状況によっては1キルの要因にもなる。効果を使えば、シンクロモンスターなどにも太刀打ちできる。
一番の頑張り屋さん。(ヴァーユは墓地にいるときがんばる子)

異次元からの埋葬
このデッキのキーカード。カードガンナーのギャンブルに巻き込まれるかわいそうなカード。
しかし、これ1枚で逆転、ごり押しも行ける素晴らしいカード。
ハリケ、ダムドとともに引くと勝ち。

異次元からの帰還
1キルするための神カード。生き残ったと思った相手に、絶望を与えるカード。
これによりシロッコ3体とアームズなどがいたら、マジ涙目。

今日は紺くらいにしときます。
ではまたまた~

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 じゃが★すたの生活, all rights reserved.

じゃがさん

Author:じゃがさん
大学生のじゃがさんです。
おもに千代ヶ丘に現れます。
おもに遊戯王をやっています。
ブロ友申請はお気軽にどうぞです。

大会レポ (45)
日記 (164)
デッキレシピ (25)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR